はじめまして、アズワンの高木と申します。
2015年1月28日、埼玉県草加市で犬の出張トレーニング、ペットシッター、犬の散歩代行のサービスの提供を開始すべく、『ドッグトレーニング アズワン』として開業しました。
そして本日1月29日、無事にサイトもオープンして、ブログ初投稿の運びとなりました。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

このサイトももう少し早く公開できるはずだったのですが…元々僕はITの仕事をしていたのでサイト作成もそこそこ自信がありました。
「たぶんそんなに時間を掛けずに簡単に自力で簡単にできるだろう」と踏んでいたのですが…いやいや、かなり苦労しました(^^;;
サイト作成作業からもだいぶ離れていたので、だいぶ感が鈍っていたようで…
どちらにしても、これでやっとパソコン作業から開放されて、思いっきり犬たちとトレーニングを楽しむことができます!

今回はアズワンとして最初の記事となりますので、簡単にアズワンの紹介をさせていただきたいと思います。
『アズワン』という屋号ですが、英語の”as one”から頂きました。
日本語では、「ひとつになる」という意味になります。
人と犬の心がひとつになるように…という願いをこめて、屋号に『アズワン』と名付けました。
たくさんの飼い主さんとその愛犬の心をひとつにする…それがアズワンの願いであり、役割だと考えています。

アズワンのロゴマークは、Twitterの友人から紹介してもらったグラフィック・デザイナーに、僕の愛犬エマの画像から起こしてもらいました。
代金は、猫ちゃんの食事一ヵ月分です(笑)
「無料の範囲でやるから」と言われ、現金は受け取ってもらえそうになかったので、たぶん断られないであろうACANAの猫用フードでお支払いしました。
このサイトは、そういった方々のご協力があったからこそ、今日こうして公開することができているのです。

サイト内の画像は、出張トレーニングさせてもらったわんちゃんたちの画像を使わせてもらいました。
チベタン・スパニエルのそら&りく兄弟、ポメラニアンのロッタさん、白ポメのとろろちゃん、トイプーのまめくん、ジャックラッセルテリアのフィービーちゃん、そして飼い主の皆さん、本当にありがとうございます!

これからこのブログでは、犬の飼い主さんにとって役に立つ情報を提供していきたいと考えています。
犬のしつけについて、犬の健康や食事について、僕が知っていることはすべてここでお伝えしていきたいと思います
取り上げてほしいテーマなどありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

それと、サイトと同時にfacebookページも公開しておりますので、よろしければそちらも合わせてご覧ください。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

ドッグトレーニング アズワン(Dog Training asone) 埼玉県草加市周辺・東京都足立区周辺の犬のしつけ(出張トレーニング)・ペットシッター(犬の散歩代行等) ~飼い主さんと愛犬の『絆作り』をお手伝いさせていただきます~
⇒これがロゴの元ネタ画像なのです。

asone : j.takagi


にほんブログ村 犬ブログへ
【にほんブログ村】
 ランキングに参加しております。
 よろしければバナーをポチっとクリックお願い致します。