2015-02

ジャック・ラッセル・テリア

『無視』で犬に教えられること【ao-tr-0021】

【ブログを更新しました】 子犬には、これから人間の世界で生活していくために勉強しなければならないことがたくさんあります。 トイレでの排泄、留守番、おもちゃ以外のものを噛まない、掃除機やインターフォンにに吠えない、外の環境に慣れる等々…子犬に勉強を教える優しい先生は、もちろん飼い主さんです。
トレーニング

犬との散歩を楽しく快適に【ao-tr-0014】

【ブログを更新しました】 簡単そうに見えるけど、実は案外難しい… 毎日のことなのに、見ているのとやるのとでは大違いでなかなか上手くできない… ヒールウォーク(脚側歩行)については、苦手意識を持ってしまっている飼い主さんも少なくないのではないかと思います。
トレーニング

テリアの気質【ao-tr-0020】

【ブログを更新しました】 僕が子供の頃、自宅の近所で見掛ける犬の九割はミックス犬でした。 『犬といったらミックス犬!』、それが当たり前の時代で、今は当たり前のように見かける和犬の柴犬ですらまず出会うことはありませんでした。 でも、僕の実家の隣の家には純血種の犬がいたのです。 それは、小さくて真っ黒でちょこちょことよく走る犬でした。
トレーニング

『マテ』がもたらすメリット【ao-tr-0013】

『マテ』は、犬との日常のいろいろな場面で重宝するコマンドです。 是非愛犬と一緒にマスターしてみてください。
トレーニング

人の手を好きになってもらうために【ao-tr-0012】

【ブログを更新しました】 何かしらの理由によって、人や他の犬を『噛む』という行動を学習してしまう犬は少なからずいます。 甘え、遊び、大切なものを守るため…と、噛む理由は犬によってそれぞれ違います。
タイトルとURLをコピーしました