2015-03

トレーニング

場所が変わればそれは別物【ao-tr-0023-0024】

慣れた環境では上手にできることでも、初めての場所では集中できずにさっぱり…なんて経験、誰にでも一度くらいあるのではないかと思います。 実はこれ、人だけの話ではなく、犬にもまったく同じことが起きるのです。
トレーニング

外でのマテは高難度【ao-tr-0017】

【ブログを更新しました】 家の中では完璧にできることが、外ではさっぱり…そんなことがあると思います。 なぜそうなるのかと言うと…
トレーニング

敵はクイックデリバリー【ao-tr-0033】

某自動車メーカーが某宅配企業のために作ったクイックデリバリーというクルマ、エンジン音に特徴があります。 そのエンジン音のせいか、このクルマを嫌って激しく興奮する犬が結構いるのです。
トレーニング

お散歩を楽しめる犬に…2/2【ao-tr-0016】

【ブログを更新しました】 今回のまめくんのお散歩トレーニングでは、前回のレッスン時に確認した『お散歩中のまめくんが苦手なもの・苦手なこと』にフォーカスして、前回よりも更にしっかりとそれらに慣れる練習をしてみました。
トレーニング

散歩を嫌う犬たち【ao-tr-0032】

『犬は散歩が好きなもの』 多くの人は、犬に対してそのようなイメージを持っていることと思います。 でも、犬の中にもいるのです。散歩が好きではない子が… 散歩に喜びを見出すことができなくなってしまった犬は、確実に存在するのです。
グループレッスン

グループレッスン始めます! 【ao-gl-001】

早咲きの桜が咲き始めた都内某所で、アズワン初のグループレッスンを開催しました! 今回のグループレッスンは、トライアル開催です。
トレーニング

犬の感情を変える【ao-tr-0031】

一度嫌いになってしまったものを好きになる…これはとても難しいことです。 人にとっても犬にとってもそれはきっと同じことで、短期間で簡単に感情を変えることは簡単にできることではありません。 好きなもの・嫌いなものは、過去に経験した良い思いで・悪い思い出にそれぞれ関連付けられているのです。
トレーニング

スモールステップ法を学ぶことの大切さ【ao-tr-0022】

生後四ヶ月のJRTフィービーちゃん二回目のレッスンです♪ 何でもあっという間に覚えることが得意なフィービーちゃん、スモールステップ法で更にその行動を強固なものにしていきます!
トレーニング

お散歩を楽しめる犬に…1/2【ao-tr-0015】

【ブログを更新しました】 『犬は散歩が大好きなもの』 多くの人は、犬に対してそのようなイメージを持っているのではないかと思います。 でも、中には散歩が苦手な犬もいるのです。 散歩が苦手な理由は、犬によってそれぞれ違います。 そして、その犬が散歩を苦手と感じている原因さえ取り除いてあげれば、散歩に対する苦手な意識を少しずつ変えてあげることができるのです。
タイトルとURLをコピーしました