飼い主様各位

平素よりasoneの保育園および出張サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウィルスへの感染による感染症が全国的に拡大しています。
政府からは緊急事態宣言も発出されておりますが、asoneは現時点において制限付きで営業を続けております。
コロナウィルスへの感染を防ぐため、当店では以下の感染予防対策を行っております。
また、ご来店くださる飼い主様にも感染予防のためにご協力いただきたいお願いもございますので、以下の内容についてご確認いただきたく存じます。

◆店舗内の感染予防消毒について
・一日複数回、店舗内のすべての窓を開けて室内の換気を行っております。
・毎日の清掃の際は、殺菌性の高い微酸性電解水を使用して床拭きやクレートの清掃を行っております。
・店舗入り口付近に超音波加湿器を設置して、ミスト状の微酸性電解水を噴霧して除菌を行っております。
◆スタッフの感染予防対応
・毎日の出勤前には検温等の健康チェックを行っております。
・接客及びトレーニングや散歩のすべての業務は、マスク着用で行っております。
・手洗いはこまめに行い、石鹸液と消毒液による洗浄と殺菌を徹底しております。
・移動時の交通手段は公共交通機関の利用を避け、自家用自動車と自転車の利用を徹底しております。
◆飼い主様へのお願い
・店舗入り口にエタノール消毒と微酸性電解水のボトルを設置しておりますので、どちらも自由にお使いください。わんちゃんの受け渡しの際には、事前にできる限り除菌と消毒をお願いいたします。
・ご来店の際には、マスクの着用にご協力ください。
・店舗内での三密を避けるため、わんちゃんの登園とお迎えのご来店時間に10分から15分の時差来店をお願いする場合があります。その際はご協力をお願いいたします。
・飼い主様の同居ご家族の中に発熱や咳、咽頭痛、味覚・嗅覚障害などの体調不良がある方、新型コロナウィルスに感染された方がいらっしゃる場合、わんちゃんをお預かりできない場合がありますので、ご来店の前に一度ご連絡ください。コロナウィルスに感染してしまった飼い主様のわんちゃんを一般の犬の保育園やドッグホテルが預かることは、非常に危険な行為となります。万が一コロナウィルスに感染してしまいわんちゃんのお世話をできなくなってしまった場合、アニコムホールディングス(株)が展開している『#StayAnicom」プロジェクト』などのサービスをご利用ください。
◆現在の営業形態について
・保育園の営業時間は9時から19時となっておりますが、現在はわんちゃんの登園する時間のオープン、すべてのわんちゃんが帰宅した時点でのクローズとさせていただいております。
・当面の間、当店を利用されたことのない新規飼い主様のトレーニング、デイ預かり、ホテルのお申し込みは停止させていただいております。事前にカウンセリングの実施が必要となるためです。ご協力をお願いいたします。
・複数の飼い主様のご来店が重ならないようにするため、一日のお預かり頭数を5~6頭に制限させていただいております。
◆今後の対応について
・新型コロナウィルスの感染拡大状況や行政からの要望によっては、5月6日(水)までの営業自粛のための休業も検討しております。自粛休業を実施した場合、次回登園のご予約は5月7日(木)以降の日程での受付となります。
・保育園が休業に入った場合、既に登園されている飼い主様のわんちゃんのトレーニングや行動などに関するご相談・ご質問の受付は、LINEやメール等で行います。随時お答えしていきますので、時間を問わずいつでもご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、飼い主様と愛犬の日々の生活を守るため、何卒ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。
一日も早くコロナウィルスの感染拡大が終息することを願っております。

草加 犬の保育園&ホテル asone(アズワン) 高木順一