【2020年 年末のご挨拶】

世界中が新型コロナウイルス感染症に振り回された2020年がもうすぐ終わろうとしています。
犬の保育園&ホテルasoneも四度目の大晦日を無事迎えることができました。
この不安定な状況の中でasoneを支えてくださった飼い主の皆様には心から感謝をしております。

新型コロナウイルスの蔓延によって、この一年間は多くの人たち、そして共に暮らす犬たちがいつもの生活のスタイルを変えざるを得ない状況となりました。
そして、その状況はまだ今も続いています。
asoneも春には二週間の休業を余儀なくされ、春以降のホテルのご予約もほとんどがキャンセルとなりました。
ただ、5月中旬以降からはたくさんのトレーニングのご依頼をいただき、いつもと変わりなく保育園を運営していくことができました。
予想以上のお問い合わせとお申し込みをいただいたために、カウンセリングや登園をお待ち頂くことになってしまうこともあり、その点については飼い主の皆様に大変申し訳なく思っております。
2021年は飼い主様をお待たせすることがないように、スムーズな保育園の運営を心掛けていきたいと思っております。

今年も一年間asoneを支えてくださり、本当にありがとうございました。
2021年がどのような一年になるのかまだわかりませんが、一日も早く飼い主の皆様と愛犬たちがいつもの穏やかな生活に戻ることができることを願っております。
どうぞ良いお年をお迎えください。

asone 高木順一